« ●今日観たライブ | Main | 一歌談欒 参加記事 »

2016.10.31

●LOVE&PEACE&関悦史 ~ほぼ東海のこひびとたち~

 
  「お、おまえ、ほ、ほんとうは、ろ、ろうじんだろう?」と加藤治郎の真顔(穂村弘)※1
ほむほむはじろりんが好き をりをりにじろうを歌に閉ぢこめてゐる
  加藤治郎と固めの柿を噛む午後の肝心なこと欠けてゐる音(荻原裕幸)※2
ぼくだつてじろうのことが(好き/柿)なのに オギーが泣いてゐる平和園
ねぇオギー泣かないでつてちゃありぃが作つてくれた愛のチャーハン
  聞かれたらこう答えたい「職業は小坂井大輔です」と激しく(小坂井大輔)※3
ちゃありぃの愛のチャーハン食べたいな ささやく声はつーじーのこゑ
  でっぱったピースとへっこんだピースぼくの話をきみが聞いてる(辻聡之)※4
龍翔の夜の涙目 つーじーの隣オギーに取られちゃつたの
  真ん中の音符が私 三連符 微妙なバランス保っております(龍翔)※5
龍ちゃん龍ちゃんバナナ食べなよ エクアドルバナナ房ごと響子がくれる
  バラバラになってもバナナはバナナなのにテープで房を固定する父(戸田響子)※6
古井戸にバナナの皮を捨てないで!ルイドリツコに叱られて 秋
  秋色の万年筆は空に書く言葉にならない気持ちを探る(ルイドリツコ)※7
隆降臨!隆降臨!皿皿皿皿皿血皿皿皿皿 隆降臨!!隆降臨!!※8

 名古屋へゆきデロンデロンと帰り来ぬふるさとなんかでないよ名古屋は(岡井隆)※9

■下記より引用させていただきました■
※1 「短歌」2016年11月号 「熱い犬」
※3 毎日歌壇 2014.11.3 加藤治郎選
※5 うたのわ 2010.2.22
※6 日経歌壇 2015.7.19 穂村弘選
※7 写真と短歌で遊ぶサロン「つむぎっこ」2014.11.15
※8 皿皿皿皿皿血皿皿皿皿 関悦史

|

« ●今日観たライブ | Main | 一歌談欒 参加記事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/64425233

Listed below are links to weblogs that reference ●LOVE&PEACE&関悦史 ~ほぼ東海のこひびとたち~:

« ●今日観たライブ | Main | 一歌談欒 参加記事 »