« ●最近うれしかったこと | Main | ●LOVE&PEACE&関悦史 ~ほぼ東海のこひびとたち~ »

2016.08.27

●今日観たライブ

●テアトロコントvol.10

枡野浩一さんのアフタートークにひかれて、久しぶりにお笑い系のライブ。

「テレビではできない、観られないコントを、コント師と演劇人が競演。」と、フライヤーにあるように、毎回【演劇】2組、【コント】2組が出演。1組あたり30分の持ち時間があるので、たっぷり楽しめる。(ただし、自分のテイストに合わない内容だと、1組30分は長過ぎるかもしれない。)

今日は、テニスコートというコントグループ(テアトロコントの組分けでは【演劇】)が、素直に笑えて面白かった。
白地にブルーのさまざまな直線的な図形がレイアウトされたシャツをメンバー全員が着ているのだけれど、ずっと見ているうちに「あ、◎◎◎◎◎◎って書いてあるんだ」と発見できた喜びで、もうすでにファンになってしまった感じ。

ナカゴー【演劇】の生々しいラブシーンも、マッハスピード豪速球【コント】のお婆さんも、ジンカーズ【コント】の尖った台詞も、濃かったなあ。

映画館を転用した劇場なので、ゆったり観られるのも年齢的にありがたかった。

やっぱり積極的に、ナマモノを見たほうがいいな、と今日しみじみ思ったので、また行くと思います。

|

« ●最近うれしかったこと | Main | ●LOVE&PEACE&関悦史 ~ほぼ東海のこひびとたち~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/64119045

Listed below are links to weblogs that reference ●今日観たライブ:

« ●最近うれしかったこと | Main | ●LOVE&PEACE&関悦史 ~ほぼ東海のこひびとたち~ »