« ●今日(も)養女にほしい黒うさぎ | Main | ●今日食べたデザート »

2006.05.16

●今日考えたアイディア

●今日考えたアイディア

●パソコンの新機能

アカデメディア主催のデジタルスタイル会議、というのに参加してきました。

参加申し込みには、宿題提出(ネットカフェの三つめのセールスポイント)が必須だったのですが、
わたしのアイディアは、同案多数だったもよう。

天国ななおさんも今ときめいているという、
コレ
の開発について、ソニーの方から、お話を伺ったあと、
写真のプリントが配られて、個人別アイディア出し。

その後、近くの人たち6人組+ソニー美女と、
自己紹介したり、個人のアイディアを発表したあと、グループとしてのまとめ。

■新しいPCの詳細■

そのPCは、「人は(     )なときに小さな幸せを感じる」という心理法則を応用し、Ultra Mobile PCにちょっとした(      )を付与することにより、今まで不可能だった(         )を実現した。そのPCの名前はずばり、(       )。

■わたしのアイディア■

そのPCは、「人はぷちぷちをつぶす時に小さな幸せを感じる」という心理法則を応用し、Ultra Mobile PCにちょっとしたつぶす時に音が出ない新機能のぷちぷちを付与することにより、今まで不可能だった、電車の中や人前や街角でぷちぷちをつぶす楽しさを実現した。そのPCの名前はずばり、【ぷちぷち】。

同じグループの方のアイディアは、こんな感じ。
●紅茶が飲める(どこからか現れてお茶を入れてくれるメイドさん付)
●おならの音を消してくれる
●漫才のぼけ・つっこみ的なリアクションをかえしてくれる
●メンター役になって、励ましたり指導したりしてくれる

■後日思いついたアイディア■

そのPCは、「人は血液がサラサラな時に小さな幸せを感じる」という心理法則を応用し、Ultra Mobile PCにさわると、自動的に血液のサラサラ度をチェックしてくれる機能を付与することにより、今まで不可能だった、サラサラの血液で暮らす楽しさを実現した。そのPCの名前はずばり、PC-SARA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
百式の管理人さんのプレゼンテーション、伏字式パワーポイントもおもしろかったな。
いろいろ、発見の多い時間でした。

|

« ●今日(も)養女にほしい黒うさぎ | Main | ●今日食べたデザート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/10102808

Listed below are links to weblogs that reference ●今日考えたアイディア:

» あーんかふぇ [F.Ko-Jiの「一秒後は未来」]
「あーんかふぇ」とは、2007年にモバイルユーザに大人気となるカフェで、電源使い... [Read More]

Tracked on 2006.05.18 at 08:45 PM

« ●今日(も)養女にほしい黒うさぎ | Main | ●今日食べたデザート »