« ●今日詠んだ短歌【ドラえもん】+【付け句】 | Main | ●明日食べるもの »

2005.05.08

●今日詠んだ短歌【ドラえもん】

●ジャイ子にはジャイ子の恋があったのに誰も聞いてはくれないんだね (本多響乃)

枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿作品です☆

「今月はドラえもん短歌を詠んでるの」と、友達にいったら、
「へえー、わたしドラえもんの娘と同級生だったよ」といわれる。

「ええー。ドラえもんの娘!?
そんなキャラ出てきたっけ?」と思って驚く。

よくよく聞いたら、ドラえもんを描いた漫画家さんの娘さんってことでした。
てゆーか、ドラえもんの娘キャラがたとえ登場していたにしても、
○○大学を出て、○○社で働くってこたあないだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

婦人公論の短歌欄、ボツが続いてへこみ中。がむばろう。

|

« ●今日詠んだ短歌【ドラえもん】+【付け句】 | Main | ●明日食べるもの »

Comments

その娘さんといっしょに
学校行事の高尾山遠足していたとき、
テーマソングをつくられました。

○○があるくーはらひーほらほー、
○○があるくーはらひらほー。
○○は私の名前です。
当時はいじめられてるのかしら、と
うっとおしかったのですが、
今思い返すと、愛されていた気もしてくるから
時間って大切ですね。

Posted by: もゑこ | 2005.05.09 at 05:02 PM

その娘さんといっしょに
学校行事の高尾山遠足していたとき、
テーマソングをつくられました。

○○があるくーはらひーほらほー、
○○があるくーはらひらほー。
○○は私の名前です。
当時はいじめられてるのかしら、と
うっとおしかったのですが、
今思い返すと、愛されていた気もしてくるから
時間って大切ですね。

Posted by: もゑこ | 2005.05.09 at 05:02 PM

おお、もゑこちゃん、コメントありがとうございます。

あなたは、ドラえもんの娘にテーマソングを作られた女、だったのねぇ。

Posted by: 響乃 | 2005.05.11 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/4042648

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【ドラえもん】:

« ●今日詠んだ短歌【ドラえもん】+【付け句】 | Main | ●明日食べるもの »