« ●今日詠んだ短歌【嘘】 | Main | ●今日飲んだ甜茶 »

2005.04.21

●今日詠んだ短歌【嘘】

●たとえたらすべてがうそになるぐらいあなたのことを愛しています(本多響乃)

枡野浩一のかんたん短歌blogへの投稿作品です☆

雨の中、表参道から歩いて帰る。
友達から小物をもらったときのバーニーズニューヨークの紙袋をさげながら
「なんかうそつきっぽい」と思う。
バーニーズで、買えるものも、買いたいものもないわたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、ピーナッツに決別したので、
今日からわたしは痩せていきます。
99円ショップで、ピーナッツの大入袋を売ってはいけないわ。

きのう、東京會舘のフルーツたっぷりのパンナコッタを
全部4年目W嬢にあげたので、
今日からわたしは痩せていきます。
会社にいらっしゃるお客様は、手土産をもってきてはいけないわ。

|

« ●今日詠んだ短歌【嘘】 | Main | ●今日飲んだ甜茶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/3788846

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【嘘】:

« ●今日詠んだ短歌【嘘】 | Main | ●今日飲んだ甜茶 »