« ●今日詠んだ短歌【真鍋かをり】 | Main | ●今日詠んだ短歌【眞鍋かをり】&妄想系雑談 »

2005.02.03

●今日詠んだ短歌【眞鍋かをり】

●七日間眞鍋かをりとして生きてあとは余熱で暮らす計画(本多響乃)

短歌を詠まないたらちゃんから
「テレビがあっても眞鍋かをりは難しい」というメールが届いた。

そうかー、じゃあやっぱりテレビを買うのはやめよう。

動く眞鍋かをりを見ないままで、
はたしてわたしはマスノ教祖さまからコメントがもらえるような歌が詠めるのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、仕事で失敗してしまった。
おちこみまくりのすけ。(←ちょっとおおげさ)
ご迷惑かけたみなさま、申し訳ありません。
(ご迷惑かかりませんように、が正しいかな)

モチベーションあげていかねばのう。うんうん。

・・・・・・・・・・・・・・・・

花粉症、目薬も、花粉が飛ぶ2週間前ぐらいから
さしといたほうがいいらしいですね。
今朝からさしはじめたんだけど、もう手遅れかなあ。
飲み薬はもう3週間飲んでるのだけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の三味線のお稽古は「湯の町エレジー」大特訓の巻、でありました。

わたし最近、びみょーに太ってきたので、
正座が辛いんです、師匠!!
とはいえず、がんばれるだけがんばってみた。
(演奏技術じゃなくて、正座でいっぱいいっぱいなわたし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、渋谷で学生時代の女友達とランチの予定。

あまりうるさくなくて、ゆっくり話ができて、
おいしい料理が食べられて、そこそこリーズナブルで。
気取りすぎた店員がいる店はパスしたいし、
渋谷の雑踏をくぐりぬけなくちゃいけない場所も避けたい。

うーん、悩むなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩むといえば、書評講座の宿題、まだ1文字も書けてない。
だんだん、8月31日のコドモの気持ちになってきたよ。

|

« ●今日詠んだ短歌【真鍋かをり】 | Main | ●今日詠んだ短歌【眞鍋かをり】&妄想系雑談 »

Comments

NHKホールの側にすごくステキなお店があったのだけど、名前が思い出せない……。
ネットで調べても出てこなかったし。

リーズナブルだしおいしいし、ゆっくりできるし、なんか映画とかも見られるし、すごくいいお店なんです。
ただ渋谷の雑踏は抜けないといけないのかな。NHKホールの側だし。
今度一緒に食べに行きましょー♪と誘ってみる。

Posted by: 文月 | 2005.02.05 at 12:18 AM

おお。文月さん、ありがとうございます。
近々、ごはん会しましょう。

Posted by: 響乃 | 2005.02.05 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/2796619

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【眞鍋かをり】:

« ●今日詠んだ短歌【真鍋かをり】 | Main | ●今日詠んだ短歌【眞鍋かをり】&妄想系雑談 »