« ●今日詠んだ短歌【オモチャ】 | Main | ●最近読んだ本 »

2005.01.25

●今日詠んでみるオフ会

●ハピアイとてのりくじらとお財布をかばんに入れてりんかい線へ (本多響乃)

口笛でトロイメライを吹く人をホームのすみで待っていました:辻一郎さん

何回もおんなじ場所にいた人は薄紫のマフラーを巻く:伊勢谷小枝子さん

ほんわかと差し出されたる地下鉄の回数券の袋とヒミツ:柴田有里さん

つきそってくれてありがとお目当ての花田紀凱いかがでしたか:ひろこちゃん

ハピアイにサインをもらう直筆の短歌ももらう宛名で迷う:加藤千恵さん

わたくしの上司が世話になってますカレーおいしくいただきました:カリー番長

MCはがんばりましょうおまけにはちゃんと紅茶をいれてください:nifty

のっそりと金ぴか本をめくりつつ語らっていたふたりでしたね:PDPさん&木村比呂さん

鮮やかなピンクまとって颯爽とあらわれいでぬ魚のごとくに:日比野あゆ子さん

ベレー帽どこにいるのかベレー帽まさか迷子になっていたとは:みなみなみさん

あやしげなオーラでしたがあたたかい手のひらでしたいつかあなたの:佐々木あららさん

伊勢さんは伊勢さんでした伊勢よりも伊勢であったし伊勢以下でなく:伊勢悟史さん

たくさんのお歌があってどの歌にサインもらうかかなり悩んだ:英田袖有子さん

過去ログを読んで尊敬してましたおめもじできてかなり嬉しい:紫月美夜さん

わたしには名古屋ともだち多いので親近感がわいちゃうのです:藤矢朝子さん

新橋の路上でわたし名乗らずに「天国さんだ」と叫んだような:天国ななおさん

隣席になるたびわたし名乗ったし握手したけど忘れてるでしょ:青木レフさん

その昔三鷹あたりのイベントできみの背中を見てたきがする:野田修平さん

いつの日かきみのピアノを聴かせてよトロイメライかオモチャのチャチャチャ:森文月さん

カラオケできみがハモれば世界から争いごとは消えると思う:洋式勉さん(で、いいの?)

名曲は若い世代に伝わったはずだと思う異邦人とか:(仮)落葉さん

霜月にごいっしょさせていただいてすごい人だと思ってました:オカザキなをさん


えーっと、ちょこっとでもお言葉を交わした方はすべて詠んだと思うのですが。
おばあちゃんなので、記憶力に自信がありません。どなたか抜けていたらごめんなさい。
一部フィクションあり!?

●ひびきのと呼び掛けられて響乃が生れた夜だ音は不思議だ (本多響乃)

|

« ●今日詠んだ短歌【オモチャ】 | Main | ●最近読んだ本 »

Comments

トロイメライはぜひ辻さんに弾いてもらいたいなと思っている文月です。
響乃さんがすごくステキな感じの方だったので感激してました。いえ、もとのイメージが悪かったとかではなく、予想以上というか。
もっとゆっくりお話ししたかったです。またの機会にぜひ。

Posted by: 文月 | 2005.01.25 at 11:30 PM

あ! 11月のかばんの歌会でお会いしてたんですね!
お名前がちょっと違ってたから、コメント拝見するまで気づきませんでした。ごめんなさい。
またかばんの歌会他でお会いできますように!

Posted by: オカザキなを | 2005.01.25 at 11:52 PM

響乃さん☆
私のことも歌に詠んでくださってありがとうございます。チャーミングですよ実物のお姉さまは。今後ともよろしくおねがいしますね!

Posted by: あゆこ | 2005.01.26 at 12:26 AM

こんにちわ。
枡野さんのところから来ました。
トラックバックさせてもらいますね。
よろしければ遊びに来てください。
よろしく。

凹む会、楽しそう!
行きたかったです。
いつか、機会があれば参加したいです。

Posted by: Kamome | 2005.01.26 at 01:42 AM

ええ、なぜか、とても、異邦人好きなんです。
こう手を空に挙げて歌っていいですか?(ウソ)
なかなか勇気がでませんが、とにかく一度だけでも出かけられてよかったです。

Posted by: 仮)落葉 | 2005.01.26 at 09:30 PM

オカザキなをさん☆

ネットでは、ハンドルで投稿しているんですよ。
新聞歌壇や雑誌は、本名で投稿しているので、
「かばん」の歌会を見学したときも、本名で自己紹介した次第です。

Kamomeさん☆

もしかして、ココログの新年会で、カレーを食べているとき、
「今日はどの本買われたんですか~?」と、
あとから同席した3人組に、声をおかけになりませんでした?
ちがうかなー?どきどき。

文月さん☆

落語を聞きにいったり、
カルチャーセンターにいったり、
文月さんの使われるターミナル駅周辺には
よくいくんですよ。遊びましょう。

あゆこさん☆

ご近所だし、今度ごはんを食べましょうね。
ヤングなエキスを吸わせてください。

(仮)落葉さん☆

空に手を上げて、ぜひぜひ。
ユーミンの卒業写真、今度ハモりますよ~。

Posted by: 響乃 | 2005.01.27 at 12:21 AM

わーいわーい、遊びましょう!! ちなみに私はジュンク堂側のスターバックスで良く昼寝しています。あのソファ大好きです。見つけたら声かけてください。笑

Posted by: 文月 | 2005.01.27 at 02:32 PM

嬉しいです。ありがとうございます。
二次会でわたしが自己紹介をしたとき、枡野さんが「地味な名前だけどたくさん載ってる」というようなコメントを下さいました。(全然いっぱいは載ってないけど。)地味な名前か…。響乃さんは華やかな感じがする。実物も。あ、わたしは実際地味だからこれでいいのか!

Posted by: 英田柚有子 | 2005.01.27 at 09:23 PM

どうも迷子のみなみなみです(笑)
TBさせてもらいました!
響乃さんすごく素敵なお姉さんって感じでした。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: みなみなみ | 2005.01.27 at 09:40 PM

響乃さん
仁尾です。

伊勢さんは仁尾さんでした伊勢よりも仁尾であったしニセでもあった

『ストライプ』、読んでいただいていた人がもうひとりいるなんて。
嬉しかったので改めてありがとう。

Posted by: 仁尾智 | 2005.01.28 at 09:20 AM

先日は僕のblogにコメントありがとうございましたっ!
そして、木村君ところに関西支部の活動場所まで(笑)。

なぜか木村君とは気があって・・・
そういえばずっと一緒に行動しておりましたね(笑)。

響乃さんともっと話したかったです・・・。

あっ・・・。くどいようなんですが、
お話させていただいた、僕の「カミカミ」な友人、
どうか暖かく見守ってはくれないでしょうか(笑)?

Posted by: PDP | 2005.01.28 at 08:01 PM

響乃さん、すごい。
しかしあららさんを「ワニの人」とは思ってましたが、気づいたら自分が「トロイメライの人」になってたのだなあ。いやお恥ずかしい。
響乃さんはナマでお会いした「かんたん短歌blog」投稿者第1号です。
ありがとうございました。

Posted by: 辻一郎 | 2005.01.28 at 08:35 PM

今から記憶を探しに新橋まで行ってきます。

Posted by: レフ | 2005.01.28 at 08:40 PM

文月さん☆

実はまだ、ジュンク堂って、入ったことがないんですよ。
一度探検しなければ。

英田柚有子さん☆

お名前、どう読むのか、ずっと気になっていたんです。
パソコンで「あいだ」といれると、英田にされてびっくり。
わたしの中では「英」という漢字は「はなぶさ」という読みが浮かんで
わりと派手な字、だったりします。

みなみなみさん☆

お姉さん!いいひびきだっ。

仁尾智さん☆

だんだん、仁尾さんに慣れてきました。
友達に貸したまま旅にでた「ストライプ」、また探してみます。

PDPさん☆

PDPさんの「カミカミ」な友人って、どなたのことだろう??
まったくもって記憶から欠落しているので、
こんどこっそり教えてください。

辻一郎さん☆

次回、上京の際には、
六本木ヒルズ52階「東京シティビュー」おすすめです。
「たいしたことないだろー」と思って昇ったら、
たいしたものでした。

青木レフさん☆

定期見つかったみたいでよかったですねー。
わたしの名前(ハンドル)は、
音響の「響」に、乃木大将の「乃」です。
どうぞよろしくお願いします。(笑)

Posted by: 響乃 | 2005.01.30 at 11:52 PM

obviously like your web-site but you have to take a look at the spelling on quite a few of your posts. Many of them are rife with spelling problems and I to find it very bothersome to tell the truth on the other hand I will definitely come back again.

Posted by: ทัวร์ฮ่องกง | 2014.06.14 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/2694929

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んでみるオフ会:

» ココログパーティとへこむ会 [GIRLE DAYS]
私が毎週投稿している枡野さんの「かんたん短歌blog」が本になりました! という訳で、パーティー&サイン会に行ってきました。 ゆりかもめで国際展示場正門で降... [Read More]

Tracked on 2005.01.27 at 09:35 PM

« ●今日詠んだ短歌【オモチャ】 | Main | ●最近読んだ本 »