« ●今日いったライブ | Main | ●今日聞いたCD »

2004.12.19

●今日詠んだ短歌【夢】

●手をつなぎちゃらちゃら歩くカップルにダダダ弾丸うちこんだ夢 (本多響乃)

をを、ルサンチウーマンっぽいぞ。(←(C)マスノ教祖です)
お名前買っちゃおうかしらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辻一郎さんのところの講談社現代新書の装丁に関するお話に参加しました。
わたしは、前のほうが好きなんだけど、これで思い出したのが
【2005年、会社の年賀状どうする問題】。

デザイナーから、4案でて、
若手がいいといったデザインと、
古株がいいといったデザインがまっぷたつにわかれたのですが、
わたしはどっしり古株組なのでありました。

で、最終的には、古株選定のデザインで決定したんだけど、
ううむ、これでほんとにいいのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あみーさんのところ「題詠板」がスタートしたので、
こちらにもお邪魔してみました。

まずは音楽用語しばりで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、書評講座の第2回では、18点をいただきました。
自己目標(=10点)クリアでぱちぱちぱち。

とかいいながら、まだ第3回の課題本を買ってもいないという体たらく。
焦ってきた!

|

« ●今日いったライブ | Main | ●今日聞いたCD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/2308081

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【夢】:

« ●今日いったライブ | Main | ●今日聞いたCD »