« ●今日詠んだ短歌【題詠外】 | Main | ●最近読んだ本 »

2004.11.25

●今日書いてみるトラックバック

●キムワイプ謎がとけてもプロレスの必殺技のような響きだ (本多響乃)

善哉さんのスパークリングホリディにトラックバックしつつ、
マスノ教祖さまのところにも投稿しちゃおうっと。

この本にティッシュなんかじゃ安すぎるキムワイプならひけはとらない(善哉太郎)

という歌の「キムワイプ」が気になって気になって。(笑)

善哉さんにおたずねして、謎はとけたのですが、やっぱり、最初に妄想した
「プロレスの技の名前?」
「なんだかよくわからないけれど、男子ワールドでは、あたりまえの言葉なのでは?」
「もしかして、ギター侍のように、わたし以外の人はほとんどが知っていること??」といった呪縛から、
まだ逃れられないみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギター侍をめぐる先週の会話。

(ひ)ねぇねぇたらちゃん、「ギター侍」ってなーに?
(た)えーとえーと
(ひ)日本人が10人いたら、何人ぐらい知ってること?
(た)えーとえーと、9人ぐらい
(ひ)ふうん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしたちがこの会話を繰り広げていた間、合い席になったカップルは、固まっていたらしい。
固まってしまったカップルに、
さりげなく、わたし(=響乃)がへんな人ではなく、
ただ単に、家にテレビがないだけだ、ということを、たらちゃんは伝えたかったらしい。

|

« ●今日詠んだ短歌【題詠外】 | Main | ●最近読んだ本 »

Comments

こんばんは。生活のいわばルーチンワークの中にテレビの時間はないのでそういう文化にうとい善哉です。どうでもいいですね。トラックバック恐縮です。
拙者もギター侍知りませんから!残念!←こんな感じなんでしょうか。
これからも短歌やその他もろもろ、楽しみにしています。

Posted by: 善哉千裕 | 2004.11.26 at 01:04 AM

コメントありがとうございました☆

その他もろもろってなんだろう。むむぅ。(笑)


Posted by: 響乃 | 2004.11.30 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/2066208

Listed below are links to weblogs that reference ●今日書いてみるトラックバック:

« ●今日詠んだ短歌【題詠外】 | Main | ●最近読んだ本 »