« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●今日書いてみるトラックバック »

2004.11.18

●今日詠んだ短歌【恋】

●わたしのはプニプニしてるあなたのがカチカチになる恋の形状(本多響乃)

先月のお題ですみません。
うーん、【恋】にくらべて【本】で詠むのは難しいです、わたしの場合。

恋は実体がなくて、本には実体があるから?
恋というお題をいじくりまわして、ふくらめたり、ひねったり、
異質なものと組み合わせたり、は、しやすいんだけどなー。

バレンタインは商機として確立しているのに、
サンジョルディの日は、マイナーなままだしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日比谷線で、急病人が発生。
それを車掌さんに知らせるサラリーマンがかっこよかったです。

ががががっと車両の中をかけてきて、
どんどんどん、と、車掌室の窓をたたいて。

最初、何事かと思ったんだけど、ひさしぶりに凛々しいものを見てしまったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1201企画、がしがしネゴシエーション。
飲食業界、パーティメニュー2時間制限っていうの、
ちょっと、考えたほうがいいと思うの。

無理に回転数をあげる算段をするより、
とりあえず、目先の客単価をあげて、快適な食体験を提供する。
そうすれば、わたしたち、かなり立派なリピーターになるのになぁ。
まじめな話。

アルバイトで、交渉権限がないのであれば、
すぐに店長でていらっしゃいよ。
今回、わたしがあのまま連絡しなかったら、いったいどうするつもりだったんだろう。
「販売機会の喪失」って、経済学のクラスで習わなかったのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠い眠い。冬眠したい。

|

« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●今日書いてみるトラックバック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1999592

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【恋】:

« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●今日書いてみるトラックバック »