« ●今日告知する朗読会 | Main | ●今日詠んだ短歌【題詠外】 »

2004.11.10

●今日詠んだ短歌【本】

●元カレは本を読まない人でしたお前のほうがいいよといって (本多響乃)

あいだみつをを待受画面に設定している人とは、
ともだちになれないような気がする。
でも、人気有料コンテンツになっちゃうのかな。

俵万智は、もし同級生だったら、結構仲良しになれるタイプの人かも?と思っていた
のだが、
「考える短歌」(新潮新書)の17ページ、
同棲のビジュアルイメージ=トイレットペーパー三角折りってところで、
「あ、だめだ」と思ったわたし。

どうですか、同棲中に、いちいちトイレットペーパーを三角にたたみつづける女って。

婦人公論文芸賞発表の選評によると、万智ちゃんの自己認識は「変種負け犬」らしい
のですが、
「変種勝ち犬」なんじゃなかろうか。

そうそう、このあいだの書評講座の自己紹介のとき、
「男の負け犬です」といってた方がいて、ちょっとおもしろかったです。

|

« ●今日告知する朗読会 | Main | ●今日詠んだ短歌【題詠外】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1919637

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【本】:

« ●今日告知する朗読会 | Main | ●今日詠んだ短歌【題詠外】 »