« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●マスノ教祖さまのコメントへの返歌ですの »

2004.11.01

●今日詠んだ短歌【本】

●不定期に刊行される雑誌とは違いますよねきみの約束 (本多響乃)

マスノ教祖さまから、こんなコメントをいただきまして・・・。

枡野浩一かんたん短歌blog 2004.10.31
< 「恋」評その4・次回お題発表 >

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

めくられて裏がえされてはがされるココロのことを恋というのだ (響乃)

 決めつけられてそんな気もする。


以後どうぞお見知りおきをわたくしは恋になるかもしれない光 (響乃)

 そうでございますか……。


わたしには恋ができない細胞と空をとばない円盤がある (響乃)

 響乃さんは筆名が変で、もったいないな。名字をつければいいのに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

教祖さまからいただいた「もったいないな」とは、もったいないお言葉。
ということで、今日から素直に名字をつけてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Googleで検索したら、小学校の頃の初恋の男の子のHPにたどりついてしまいました。
きゃー。

バイオリンで芸術系大学へ行ったと思っていたのに、
どうも今は、違う楽器で食べているみたい。

名前と出身地は合っているものの、どの大学を出たかは知らないし、
生れ年もわからないし、
同姓同名の人かも~~?と思っていたら、
アマチュアオーケストラのHPで、
「●●●パートを指導していただいているSさんは、
●●●だけでなくバイオリンも、楽団員より上手」と書いてあって、
あ、彼だ!と、確信した次第。

自分の中では、小学生のまんま、バイオリンケースを抱えているS君なのに、
HPをみるとちゃんとオトナになっていて(当たり前なんだけど)、
仕事への取り組み方とか、
日常生活とかをかいまみることができて、ちょっと緊張してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにわたしは、幼稚園のとき、
ハンサムな西田くんにラブレターを書いていて、親に見つかったことがある。
ませガキやねん。(笑)

|

« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●マスノ教祖さまのコメントへの返歌ですの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1831895

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【本】:

« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●マスノ教祖さまのコメントへの返歌ですの »