« ●今日詠んだ短歌【恋】 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »

2004.11.01

●今日詠んだ短歌【本】

●逢引きはツタの絡まる図書館であなたの耳にふれて睦言 (名字どうするか考え中)(響乃)

池袋演芸場で、柳まごまご会。

○花ごめ 小町(違うかも)
○喬太郎 金明竹
○三太楼 金明竹(リレー)
○鈴之助 蝦蟇の油
○はん治 居酒屋(違うかも)

○喬之助 わすれた~
○扇辰  甲府ぃ
○寒空はだか スタンダップコミック
○喬太郎 池袋駅前派出所

○三太楼 大工調べ
○三増れ紋 曲独楽
○花緑  子別れ

はだか先生の「シ・バハマ」に、袈裟懸けに切られた一夜。
れ紋ちゃんの”女使った”舞台には、喝采できるのに、
つくしのぶりっこキンキン声の高座には勘弁ならぬのはなぜだろう。

今週末は、
「岡井隆の朗読会」(朝日カルチャーセンター)、
三味線のお稽古、
サクセスフルマネーセミナー、ゲルマニウム温浴、そしてこの落語会と、
盛りだくさんでございました。

都内を走りまわった負け犬。(笑)

|

« ●今日詠んだ短歌【恋】 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »

Comments

響乃さんはじめまして。

枡野さんのサイトから飛んできました。
短歌とってもステキです。
この図書館のやつもステキです。

私は始めたばかりで、まだ全然書き方が分からないんですが
ぜひ、私のブログにも遊びにきてください。

ところで、すごいキャリアウーマンぽいんですが
お仕事は何をされてるのですか?

Posted by: あゆこ | 2004.11.01 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1825291

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【本】:

« ●今日詠んだ短歌【恋】 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »