« ●今日いただいた賞 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »

2004.11.06

●今日詠んだ短歌【本】&【白黒相聞20首】

●繰り返し何度も読んだ本みたい わかるよきみがあえぐポイント(本多響乃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【白黒相聞20首】

○うまれつき少し欠落していたのココロの先が痛む雨の日

●繰り返し何度も読んだ本みたい わかるよきみがあえぐポイント

○あたしにはとても大きなあなぼこがあってあなたが漏れてしまうの

●どれだけの心細さをつみあげていけるだろうかぼくら二人で

○すごく好き多分あなたのイメージがあなたの書いてくれるメールが

●いまきみにたどりつくのは不思議だと思う最初で最後みたいに

○目標をたててノルマをクリアする仕事のほうが楽でいいかも

●セメントでセンチメントを固めてるきみを入れたら埋めにゆこうか

○そうやってあなたはゆるいキスをして恋の終わりを告げるのねいま

●土日月そして火曜日まだたった四日間しかたってないのか

○もう一度あえるといいね友達に最初になったあの日みたいに

●友達になれないぼくら今朝もまたフレンチトースト焦がしつづけて

○好きだったあのまま好きでいたかったその体温をしらないままで

●土日月火水木と生きてきたきみが呼吸をしてる地球で

○大丈夫安心をしてあなたとは傷ついたりはしない約束

●撤収をしたはずなのに朗らかなきみの笑顔をみると揺れるよ

○置き去りにしてもいいのよ自分だけ走って電車のっていいのよ

●点線で囲んでおいてこれ以上ぼくにさわられたくないところ

○殺される夢をみました殺し屋があなただったら殺されたのに

●きみのこと詠んでいるから日曜の岡井隆の歌壇だけみて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の1首をなんとか形にしたくて、連作でUP。
(さすがに、「日経歌壇」にこの歌を送る勇気はないなぁ。)

1首1首だと屹立しづらい歌も、
連作にすると、お互いに支えあって、なんとか立ちあがる気がしますが、
いかがでしょうか。
自己満足かしらん。

|

« ●今日いただいた賞 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1883281

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【本】&【白黒相聞20首】:

« ●今日いただいた賞 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »