« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »

2004.11.16

●今日詠んだ短歌【恋の門】&【健ちゃんとリカ10首】

健ちゃんはリカのからだが好きなのねわたしは恋の門を閉じるね(本多響乃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【健ちゃん】

ヒミツだといっていたのに健ちゃんはリカともこんなことしてたのね

このキスは健ちゃんの分こっちのはリカによろしくっていう分

健ちゃんの優しいとこは好きだけど嘘と前戯は下手ねぶっちゃけ

短歌なんか詠まないリカとつきあえばよかったのにねもう手遅れね

健ちゃんはリカのからだが好きなのねわたしは恋の門を閉じるね

【リカ】

またリカが泣いて電話をかけてきてわたしの時間盗もうとする

目ぢからはたしかにあるが見る目ってやつがないからリカはだめなの

ねえ誰かいい人いないいい人がいたらわたしが閉じこめておく

さびしくてすぐにあんよを開いてもリカのココロは閉じているでしょ

ありがとう教えてくれて健ちゃんのキスの仕方は知っていたけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この連作の中におくと、「ありがとう」の歌の表情が変わる、かな。

この記事は、
「かんたん短歌blog」と丹生谷歩美さんの「幸せな短歌」の両方にTBさせていただきますの。

|

« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »

Comments

おじゃまします。
トラックバックありがとうございました!

Posted by: 丹生谷歩美 | 2004.11.24 at 11:10 PM

歩美さま

コメントありがとうございます。
潤わないと、ね。うん。

Posted by: 響乃 | 2004.11.25 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1973805

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【恋の門】&【健ちゃんとリカ10首】:

« ●今日詠んだ短歌【本】 | Main | ●今日詠んだ短歌【本】 »