« ●今日食べたケーキ | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »

2004.10.16

●今日詠んだ短歌【恋】

●恋なんかしたくないけどコイビトはほしいと思う朝は冷え込む (響乃)

マスノ教祖さまから、コメントをいただけて、
喜ぶわたし。
記念に、再掲させていただきますの。

出典は「枡野浩一のかんたん短歌blog」
2004.10.16< 「恋」評その2 >です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

病巣はきみにみせない表層であこがれているふりをする恋 (響乃)

 こんがらがってて抽象的すぎるけど、なんか気持ちはわかる。
 ここからスタートして、こじれてるのをほぐしていってください。


棺桶のかわりに買ったワンルームこれから恋が来ることもない (響乃)

 その諦観があれば、かえって恋が来るかもよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あまあまの青春歌謡っぽい歌と、
みえみえのよいしょっぽい歌はスルーされました。(笑)

|

« ●今日食べたケーキ | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1697340

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【恋】:

« ●今日食べたケーキ | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »