« ●今日詠んだ短歌【恋】~【恋と「間宮兄弟」おとうと 10首】 | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »

2004.10.26

●今日詠んだ短歌【恋】

●笑ってよ恋にやぶれたセニョリータ俺とマツケンサンバ踊ろう (響乃)

これは、マスノ教祖さまのところへトラックバックしなくてもいいかなぁと
思いつつ・・・。

あまりにも、「マツケンサンバ」の後遺症がすごかったので、
記録しておきます。

まずは大興奮のS田会長からのお便りです。

〉今朝、会社で一番に話をしたことは、昨日の「マツケン」報告!
>パンレット片手に「すごい!」と轟々していて、朝からテンション上げてまし
>た。
>夕方、ラジオからマツケンサンバが流れ、思わずみんなで大爆笑!
>耳にサンバのリズムとマツケンが・・・・。当分夢に出てきそうです。
>
>でも、元気になれますねー、マツケンパワー。
>帰宅後、思い出しましたが、昔京都の神社で、暴れん坊将軍スタイルの撮影中の
>マツケンに握手をしてもらったのを、ふっと思い出しました。
>そのときのマツケンは、多分35歳ぐらいで、今よりスマートな
>男前でしたが・・・、握手をもたっいぶって、ちょっとやな感じでした。
>マツケンも大人になったんやねー。ちなみに私は高校生・・・。

次は、電飾棒を振り回していたA姐から届いたお便りです。

>おはようございます。
>先週末からヤバイな~と思っていた風邪が
>ついに悪化してダウンしていたあやめです。
>もしかして、日曜日のマツケンパワーにあてられたのかも?
>
>それにしても楽しい公演でした。
>ああ、もう一度行きたい~♪
>SMAPのコンサートよりも興奮しちゃいました。えへへ。
>ドライアイス(?)の煙幕爆弾では、ちょっと窒息死しそうになり
>白いマツケンを堪能できなかったのが心残りですが
>マツケンパワーを満喫させていただきました。

ヤスコ先生も、発熱したようですよ。


>しかし、すっごいですね、堪能いたしました!!
>私も風邪でダウンしちゃいました。
>終演後は興奮さめやらぬまま、
>4人で食事に行き
>かなり興奮状態だったのですが、
>知恵熱でしょうか…ちょっと恥ずかしいです。
>
>マツケンを語りつつ、美味しいものぜひぜひ行きましょうねー
>楽しみにしております。
>Mさんにもこの興奮を分けてあげたい気分です。

そう、実は総勢11人でいったのですが、
当初は12人になりそうな勢いでした。
もうひとり、「誰かドタキャンが出たら行きますよ~」といってくださっていた
Uさんも入れたら13人!!
別日程で、N会長と乳幼児の娘さんも行ってるし。

久しぶりの親分からはこんな感想が届いています。

>興奮しましたね、マツケンサンバ。
>そのときの流し目光線、いただきましたね!
>娑婆の空気を堪能し、マツケンにあてられました。
>熱が出た方、よーくわかります。
>Mさん、ほんとうに残念!(ギター侍の口調で言ってね)
>あの流し目光線を浴びてほしかった!
>ぜひぜひマツケンを語る食事会開催希望します。
>みんなで語らって感動を新たにしたいです。
>
>MMさん、マツケングッズ買い込みすぎ!
>
>では、次回のマツケン公演も頑張って参加しましょう!


親分から、グッズを買い込みすぎだと叱られているMMさんは・・・。


>こんにちはー
>きのうはありがとうございました!
>グッズもかいまくってしまいました。
>ほんとパワーをもらったのか
>吸い取られたのかわからない
>夢のような夜でした!

そして我等がTちゃんは??


> >> マツケン、すごいぞ! これしか言葉がありません。
> >> びっくりして脱力しております。
> >> 最後、幕が降りる間際にヤスコ先生ポーズをマツケンにしてもらいかなり満足です。
> >> マツケンてぬぐいもいただいたし。。
> >>
> >> と、そんな感想を持ちよっておいしいものを食べながら「マツケン座談会」やりたい
> >> です。


で、マツケンサンバがすごいのはわかったけど、
いったいどんなだったのよ!?とおっしゃる方は、
こちらのコラムをお読みください。

いやーこの方の文章、素敵すぎ。
ツボおさえすぎ。
いっぺんでファンになりました。

って、ここでURL入れてちゃんとリンクするのかな。
リンクしなかったら、コピペしてね。

http://www.ne.jp/asahi/mon/know/

|

« ●今日詠んだ短歌【恋】~【恋と「間宮兄弟」おとうと 10首】 | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »

Comments

私もやすこちゃん同様、月曜はダウンし、会社を休んでしまいました。知恵熱ならぬ、マツケン熱です。
それから・・・・アマゾンで注文しちゃいました。 CDを・・・・会場で買いたかったんだけど、勇気がなくて・・・・
今は着メロも、目覚ましのメロディも”マツケンサンバ”です。
セニョリータたかよ

Posted by: 貴代 | 2004.10.27 at 12:47 PM

貴代さま

コメントありがとうございます。
また遊んでくださーい☆

姓と、メールアドレス、わたしのほうで、削除させていただきました。(お勤め先がわかっちゃうアドレスだったので)

そして、コメンテイター真打登場。
Nさまからのお便りです。

>マツケン凄かったですね。
>家でも歌いましたし次の日も通勤中ずっと頭の中はマツケンでした。
>そして仕事で紛れた頃、皆様から届くメール毎によみがえるオーレー♪
>座談会やりたいです。
>とにかくありがとうございました!
>
>数日たって浮上してきた感想は、マツケンっていいひとだなあ。ってことです。何と
>なく。


Posted by: まゆみ | 2004.10.27 at 11:14 PM

まだまだつづく、マツケン話。
今回、ご一緒できなかったN島さんからのお便りです。

「マツケン布教活動の一環なので、転載OKですよ」とのこと。
なんと、マツケンサンバは宗教だったようです。
まずは1通目。

>これだけは皆さんに言いたい。
>「流し目ではない」(そうです)
>健さんも言ってるんですけど、流し目は顔は正面で目だけ相手を見るけど、
>健さんは顔ごと相手を見てるそうです。
>本人が流し目じゃないって言ってるので、流し目じゃあないんでしょう。
>「流し目じゃないんだって」ってお伝え下さい。
>
>そんな訳で、次回はご一緒しましょー。
>では!

たしかに、あれは顔ごと見てたと思います。

「いやー、(まわりに比べれば)若いお嬢さんたちに、
今日はこんなに集まってもらって、しあわせだなあ。
おやおや、この子(=Tちゃん)は、
こんなに幼いのに、歌舞伎町までちゃんとこれたんだねぇ。
こわくなかったかい?
えらいねぇ。はい、手拭だよ」

みたいな感じで、ひとりひとりの顔をのぞきこんでいたのが
わたしの席から観察できましたよ。

そして2通目は・・・。

>健さんを愛する人が増えることが何よりの喜びですからね、
>
>それにしても、チケットが10枚じゃあ足りないくらいだったことは、
>次回はホント、一部、貸切ですね。
>
>かつて「健・真央と行く、アバショーinハワイ」っていうツアーがあったのですが、
>真央がいないとしても、次回があれば、ぜひ、●●●ファミリーご一行で参加しま
しょう。
>
>これだけみんなで応援したら「サンバ・パート3」が出来るかも、ですよね。

ふふふ、ここでもマフィアみたいになってきましたねー。

今日、わたしは歯医者の日だったのですが、
弊社のメールマガジンを購読してくれているドクターに、
「マツケンサンバ、どうでした?」と話をふられ、
治療中なのに、熱弁をふるってしまいました。

N島さんの1通目には、もっとディープな情報がのっていたのですが、
さすがにここには掲載できません。
興味がある方は、メールください。

Posted by: まゆみ | 2004.10.28 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1781729

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【恋】:

« ●今日詠んだ短歌【恋】~【恋と「間宮兄弟」おとうと 10首】 | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »