« ●今日詠んだ短歌【恋】~【電車男 10首】 | Main | ●今日詠んだ歌【恋】 »

2004.10.22

●今日詠んだ短歌【恋】

●失恋を10個集めた方々に今日は集(つど)っていただきました(響乃)

そんな討論会があったらいやだなぁ。
呼ばれそうだけど。(←呼ばれそうだから?)

本当は、「傷を10個スタンプカードに集める」というアイディアを核に
31音にしたいのですが、ここ2、3日格闘しているのに
なかなか整いません。

でも、「傷」をそのままストレートにつかうと、おもしろくないし、
リストカットばかりしている人のような印象にもなってしまう。

「傷」という言葉の音は「キス」にも似てるよなぁとか、
スタンプカードをもっと、音数の少ない言葉で置き換えたらどうなるかなぁとか、
10個集めたら何がもらえることにするとおもしろいかなぁとか。

そんなことを考えている、花の金曜日。

|

« ●今日詠んだ短歌【恋】~【電車男 10首】 | Main | ●今日詠んだ歌【恋】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1748200

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【恋】:

« ●今日詠んだ短歌【恋】~【電車男 10首】 | Main | ●今日詠んだ歌【恋】 »