« ●今日詠んだ短歌【恋】 | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »

2004.10.21

●今日詠んだ短歌【恋】~【電車男 10首】

●片恋が成就するって伝説をふりまきながら売れ赤い羽根 (響乃)

号泣より、ひどく泣くのは、何泣といったらいいんでしょう。
そんなわけで、
「電車男」中野独人(新潮社)読後短歌。


【電車男 10首】

少子化に悩む政府はこの本を民に配ればいいと思った

泣くらしいとは聞いていて5ページで泣いてしまって日比谷線にて

昼休みかなり泣いてもいいようにクリネックスをがめた一箱

毒男らが集う巨大な掲示板ちょっとのぞきにいってみますか

2ちゃんにも善意はあってわたしにも善意が少しあった気がする

男子には秋葉原にて婦女子には勤続7年目に配布せよ

妄想も楽しいけれど現実のヒトの体温感じたくなる

今月は赤字だけれど今日わたしきっとベノアを買いにいっちゃう

「いい人」はいないんじゃなく「いい人」は隠れているのかもしれないね

恋愛で傷つくことがこわいのは婦女子だけではなかったらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潮社は、この本がバカ売れしたら、
著者印税分で財団法人か、NPOか、NGOか、
よくわからないけれど、まぁそういった団体を設立し、
ベノアの紅茶&スコーンで、
妙齢男女が集うティーパーティを開催しましょうね。

自社ビル立てちゃ、だめですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと前に読んだ本も、
「アキバ系男子を狙いなさい」という趣旨のアドバイスがあって、
おもしろく読んだのですが、
『電車男』を読んだら、その説に従いたくなってきます。
って、これじゃあ、どんな内容だか、わからないよね。

HちゃんTちゃん、ヤスコ先生には必読書として
回覧しますので、お楽しみに。

|

« ●今日詠んだ短歌【恋】 | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27276/1738885

Listed below are links to weblogs that reference ●今日詠んだ短歌【恋】~【電車男 10首】:

« ●今日詠んだ短歌【恋】 | Main | ●今日詠んだ短歌【恋】 »